2000年代初頭から、大手ビールメーカー4社はワインやウイスキー事業を買収し、来るビール市場の縮小に備えるべく、総合酒類化を進めてきました。しかし、総合酒類化の事業モデルにも限界がきており、アサヒは取捨選択を進めているようです。内部資料を基に、“リストラ”候補と積極投資していく品目を明らかにします。
続きを読むアサヒビール内部資料で「酒類事業のリストラ候補」が判明・三菱電機CFOが断言!「時価総額8兆円を目指す」・日本生命からの出向者による三菱UFJ銀の内部資料持ち出し問題が波紋
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2000年代初頭から、大手ビールメーカー4社はワインやウイスキー事業を買収し、来るビール市場の縮小に備えるべく、総合酒類化を進めてきました。しかし、総合酒類化の事業モデルにも限界がきており、アサヒは取捨選択を進めているようです。内部資料を基に、“リストラ”候補と積極投資していく品目を明らかにします。
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