仕事ができる若手社員には、どんな共通点があるのだろうか。仕事を頼んだときに上司が見ているポイントについて解説してもらった。ダイヤモンド・オンライン会員限定で配信中の本連載をまとめた電子書籍『結果を出す人の仕事術』(石倉秀明著)の発売を記念して、特別編をお届けする。
続きを読む上司が「こりゃ出世するな」と思う若手にある“3つの特徴”とは?
特集
最新記事
「いい会社」のはずなのに、今日もモヤモヤ働いてる
「いつかやろうで終わる人」と「今やる人」たった1つの“決定的な違い”
AIを使って考えるための全技術
頭のいい人はChatGPTを「調べもの」なんかに使わない。では、賢い人の“すごい使い方”とは?
数字は語る
物価2%超が政策の前提に、日本は財政リスク拡大に備え、支援対象を精緻化した再分配を
Learning 知性あるリーダーは学び続ける
周りから「仕事ができない上司」だと思われている人が見落としている“たった1つのこと”とは?
「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術
実は周りから「話が噛み合わない」と思われている人の残念な特徴・ワースト1