システム開発、社会インフラ、レガシーシステム──。日本を代表するIT サービス事業者であるNTTデータの「らしさ」を表現するキーワードから「デザイン」を連想するのは難しい。しかし、2020年に同社が立ち上げたサービスデザインブランド<Tangity(タンジティ)>は、今や日本最大級のデザインユニットに成長しており、顧客体験設計からシステム導入、さらには保守・運用までをシームレスにつなぐ「一気通貫」の体制づくりも着々と進む。Tangity東京スタジオのリーダー、村岸史隆氏に、NTTデータがデザインに本気で取り組む理由を聞いた。
続きを読むエンド・ツー・エンドで体験をデザインする! 日本を代表するBtoB企業で大規模なデザイン組織が生まれた理由
──NTTデータ<Tangity>デザイン責任者 村岸史隆氏インタビュー
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
年内にNISA枠をギリギリまで埋めたい人必見!エヌビディアにも簡単・少額で投資可能な、注目のAI・半導体ETF8本を大紹介!
これ、買ってよかった!
「インテリアになるほど可愛い」無印良品の“おしゃれティッシュボックス”最後の1枚まで取り出しやすくて優秀!「2つ購入した」「とってもお気に入り」
「超一流」の流儀
「ビジネスの邪道」「ヘドロのよう」ドトール創業者が忌み嫌った日本人の〈あるある習慣〉とは?
これ、買ってよかった!
猫背が予防できて嬉しい…!ニトリの「収納できるモニター台」机の上のごちゃごちゃもスッキリした!
書籍オンライン編集部から
ダメなリーダーは「なんでも言ってね」と言う。優秀なリーダーは何と言う?[見逃し配信・11月第4週]







