システム開発、社会インフラ、レガシーシステム──。日本を代表するIT サービス事業者であるNTTデータの「らしさ」を表現するキーワードから「デザイン」を連想するのは難しい。しかし、2020年に同社が立ち上げたサービスデザインブランド<Tangity(タンジティ)>は、今や日本最大級のデザインユニットに成長しており、顧客体験設計からシステム導入、さらには保守・運用までをシームレスにつなぐ「一気通貫」の体制づくりも着々と進む。Tangity東京スタジオのリーダー、村岸史隆氏に、NTTデータがデザインに本気で取り組む理由を聞いた。
続きを読むエンド・ツー・エンドで体験をデザインする! 日本を代表するBtoB企業で大規模なデザイン組織が生まれた理由
──NTTデータ<Tangity>デザイン責任者 村岸史隆氏インタビュー
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「大学の頃から一緒の仲じゃねーか」2日間も無断欠勤した同期を許す仲間の裏の顔にゾッとする【マンガ】
明日なに着てく?
「何故かスタイル良く見える」cocaの“1990円ワンピース”すぽんと着るだけでオシャレ見えします!「着やすいし、可愛い」「体型隠しにおすすめ」
これ、買ってよかった!
「リピート何回目だろ?」無印良品の“お弁当箱になるタッパ”が優秀すぎる!「100均よりコスパ良い」「節約になる」
続・続朝ドライフ
東海林(津田健次郎)静かに再登場、“どういて問答”が再び胸に刺さる【あんぱん第119回】
イライラ・モヤモヤ職場の改善法 榎本博明
ミスをしても「絶対に謝らない人」が考えている“意外なこと”とは?