チームリーダーは、メンバーが主体性に欠け、リーダーに「おんぶにだっこ」状態で、仕事にイキイキと取り組んでいないと悩むことになる。このような状況に対し、仕事の負荷と裁量のバランスを考慮し、メンバーが自律的に仕事を進められるようリーダーが働きかけることで、チームのパフォーマンス向上に繋がるという。
続きを読む【染みついた受け身体質】積極性が失われたチームでエンゲージメントを取り戻すためにリーダーにできること
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「余命はあと2カ月ありません」妻の“本当の容態”を知った夫が医師に聞いた2つのこと【マンガ】
これ、買ってよかった!
お薬や手帳がまるっと入る…!アフタヌーンティー“仕切り付きポーチ”小物がスッキリまとめられて嬉しい!
明日なに着てく?
無印良品で“理想すぎる春アウター”見つけた…!UVカット付きで、ふんわり丸みのあるシルエットが可愛い!「スタイル良く見えます」「旅行にピッタリ」
これ、買ってよかった!
「3本購入しました」ニトリの“天才ハンガー”省スペースに5着も服をかけられる!「クローゼットがスッキリ!」「おすすめです」
今日のリーマンめし!!
「えげつない中毒性」「あと5個は余裕で食える」モスバーガーの“期間限定バーガー”ひとくちでリピを確信したよ…!「食べたばかりなのに、もう1回食べたい」







