金(ゴールド)は世界株式を大きく上回る急騰を見せ、多くの投資家がその輝きに魅了されている。しかし、この熱狂的な高値追いはポートフォリオを破綻させかねない典型的な過ちだと、米著名投資家ケン・フィッシャーは断じる。長期的な視点に立てば、金は株式より高いボラティリティで債券並みのリターンしか生まないという不都合な事実を明らかにするとともに、長い歴史やデータを振り返ることで、インフレや株価下落に対する「ヘッジ機能」という神話が、近年の市場でいかに機能しなかったかを暴いていく。
続きを読むゴールドへの熱狂は破綻への第一歩、米著名投資家が暴く金投資の「不都合な真実」
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
すい臓がんで余命半年を宣告された23歳女性、治療をやめてスタートした意外な生活【マンガ】
これ、買ってよかった!
「めっちゃありがたいやつ」ダイソーで見つけた“画期的なアイテム”鍵のつけ外しが楽になった!「マジでスムーズに開けることができました」「鍵ジャラジャラ民の救済アイテムでは…?」
明日なに着てく?
「好きすぎて全色買いました!」ユニクロの“楽ちんワイドパンツ”ダボっとした感じが可愛い!「通勤でも家でも愛用」「シルエットがとてもキレイ」
これ、買ってよかった!
お薬や診察券がまるっと入る!無印良品の“たっぷり入る仕分けポーチ”が天才すぎる!「想像以上にかなり入る」「スッキリまとめられてなくし物ゼロ!」
情報戦の裏側
ナイトスクープが「小6ヤングケアラー」過剰演出で大炎上!テレビ局が「ヤラセ」に手を染めるウラ事情







