縮小する地域市場の中でも、結果を出す企業は確かに存在する。業種も規模も違う彼らに共通していたのは、シンプルだが強い行動原理だった。資源や人材が限られる中で、なぜ彼らは成果を出せたのか。地方からでも勝てる、そのヒントに迫る。※本稿は、神農将史『後継ぎ経営者のための70点経営 地味な積み重ねが、人と利益を引き寄せる』(日経BP)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む過疎地の無名企業がケアシューズ市場を制覇!?靴屋が絶対にできない驚きの販売方法とは
特集
最新記事
明日なに着てく?
「ダボッと着れて超可愛い!」GUの“あったかカーディガン”が感謝祭でセール中!お尻までカバーしてくれるから全色ほしくなる!「2枚目を買いました」「重宝してます」
「10年後の社会」で活躍する子どもの育て方
そりゃ人気出るわ…中学受験で「どこの塾でも一番人気」注目度が急上昇中の女子校とは?
ニュースな本
善良サラリーマンを「会社辞めたい」ループにハメた「悪魔のエージェント」の後悔
89歳、現役トレーダー 大富豪シゲルさんの教え
日経平均は“ただの温度計”…株で儲ける人が見ている「お宝株」の探し方
1メッセージ 究極にシンプルな伝え方
「たった一言で信頼を失う」社外プレゼンの絶対NGワードとは?







