「大ヒット商品を生み出すには、革新的なアイデアが欠かせない」と考える人は多い。もちろんそれはヒットの重要な条件だが、それは車輪の1つに過ぎない。AppleやFred Perryのように長く成功を続ける企業は、どうやって革新的なアイデアを生み出し、ヒット商品を世に出しているのか?世界のトップマーケターがその秘密を教える。※本稿は、マーケターのトーマス・バルタ著、ロンドン・ビジネス・スクール経営マーケティング名誉教授のパトリック・バーワイズ著、田中恵理香訳『世界のトップマーケターだけが知っている「12の成功法則」』(日経BP)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むApple・SONY・Googleに共通する、「大ヒット商品」を生み出す2つの方法
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「再現度高すぎる」「つい衝動買い」キャンドゥの“たい焼きポーチ”が衝撃的なかわいさだった!「もう1個買ってこればよかった」
明日なに着てく?
50%オフはお得すぎる…!グローバルワークの“ふわふわニット”上半身をまるっとカバーしてくれて嬉しい!「もっちり暖かい!」「この冬一番のお買い物かも」
「超一流」の流儀
稲盛和夫が激怒でクビ宣告した「優秀な社員」のあちゃーな発言
DOL人気記事ランキング
40代タイミーおじさんが「正直もう働きたくない」天丼チェーン店のあきれた実態〈2025年9位〉
書籍オンライン編集部から
税務署が絶対許さない「故人の通帳」のNG行動とは?[見逃し配信・12月第3週]







