米IBMで初期のキャリアを積んだ後、1976年にロンドン・ビジネス・スクールにポストを得て、経営、マーケティング、メディアに関する幅広い著作を発表した。IMDビジネススクール(スイス・ローザンヌ)のショーン・ミーハン氏との共著『Simply Better: Winning and Keeping Customers by Delivering What Matters Most』(未邦訳)は、米国マーケティング協会(AMA)のブック賞を受賞し、7カ国語に翻訳されている。2011年、2作目の『Beyond the Familiar:Long-Term Growth through Customer Focus and Innovation』(未邦訳)が出版された。英国の有力消費者支援団体「Which?」の元会長でもあり、国際貿易、税、競争に関する問題を経験豊富な専門家の目から見てきた。オンラインマーケティングリサーチ会社Research Now(09年にe-Rewardsへ売却)とブランディングのオンラインコミュニティーを運営するVerveの立ち上げに関わり、事業を軌道に乗せた。