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パトリック・バーワイズ

ロンドン・ビジネス・スクール経営マーケティング名誉教授

米IBMで初期のキャリアを積んだ後、1976年にロンドン・ビジネス・スクールにポストを得て、経営、マーケティング、メディアに関する幅広い著作を発表した。IMDビジネススクール(スイス・ローザンヌ)のショーン・ミーハン氏との共著『Simply Better: Winning and Keeping Customers by Delivering What Matters Most』(未邦訳)は、米国マーケティング協会(AMA)のブック賞を受賞し、7カ国語に翻訳されている。2011年、2作目の『Beyond the Familiar:Long-Term Growth through Customer Focus and Innovation』(未邦訳)が出版された。英国の有力消費者支援団体「Which?」の元会長でもあり、国際貿易、税、競争に関する問題を経験豊富な専門家の目から見てきた。オンラインマーケティングリサーチ会社Research Now(09年にe-Rewardsへ売却)とブランディングのオンラインコミュニティーを運営するVerveの立ち上げに関わり、事業を軌道に乗せた。

「信頼されるリーダーかどうか」が一発でわかる計算式
トーマス・バルタ,パトリック・バーワイズ,田中恵理香
リーダーには2つの型がある。カリスマ性でぐいぐい引っ張るタイプと、部下に頼りながらチームを動かすタイプだ。後者は一見頼りなさそうに見えるが、プロジェクトを成功させるにはどちらのタイプが最適か?リーダーとしての正しい振る舞いを、世界的マーケターが解説。※本稿は、マーケターのトーマス・バルタ著、ロンドン・ビジネス・スクール経営マーケティング名誉教授のパトリック・バーワイズ著、田中恵理香訳『世界のトップマーケターだけが知っている「12の成功法則」』(日経BP)の一部を抜粋・編集したものです。
「信頼されるリーダーかどうか」が一発でわかる計算式
「そりゃ部下も動くわ…」難プロジェクトを成功させるリーダーが実践する“聞き方”の4原則
トーマス・バルタ,パトリック・バーワイズ,田中恵理香
リーダーは社内合意が取れていない難しいプロジェクトを任されることが多く、部下だけでなく上層部も動かさなければならない。そんなとき必要になるのが、現場の声に耳を傾け、決定し、伝える力だ。メディアに大きな変革をもたらしたマーケティングディレクターのエド・スミスを例に、優れたリーダーの振る舞いを見ていく。※本稿は、マーケターのトーマス・バルタ著、ロンドン・ビジネス・スクール経営マーケティング名誉教授のパトリック・バーワイズ著、田中恵理香訳『世界のトップマーケターだけが知っている「12の成功法則」』(日経BP)の一部を抜粋・編集したものです。
「そりゃ部下も動くわ…」難プロジェクトを成功させるリーダーが実践する“聞き方”の4原則
Apple・SONY・Googleに共通する、「大ヒット商品」を生み出す2つの方法
トーマス・バルタ,パトリック・バーワイズ,田中恵理香
「大ヒット商品を生み出すには、革新的なアイデアが欠かせない」と考える人は多い。もちろんそれはヒットの重要な条件だが、それは車輪の1つに過ぎない。AppleやFred Perryのように長く成功を続ける企業は、どうやって革新的なアイデアを生み出し、ヒット商品を世に出しているのか?世界のトップマーケターがその秘密を教える。※本稿は、マーケターのトーマス・バルタ著、ロンドン・ビジネス・スクール経営マーケティング名誉教授のパトリック・バーワイズ著、田中恵理香訳『世界のトップマーケターだけが知っている「12の成功法則」』(日経BP)の一部を抜粋・編集したものです。
Apple・SONY・Googleに共通する、「大ヒット商品」を生み出す2つの方法
販促を第一義に考えてはならないソーシャル・メディアは顧客理解のツール
パトリック・バーワイズ,ショーン・ミーハン
ソーシャル・メディアの台頭によって、企業は魅力的な「ブランドの約束」を確立することが必要になっている。成功を収めている企業は、ソーシャル・メディアの速さと膨大な利用者数を利用しつつ、自社のマーケティング戦略を書き換えるのではなく、それをうまく軌道修正している。
販促を第一義に考えてはならないソーシャル・メディアは顧客理解のツール
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