2万人をみてきた組織開発コンサルタント・勅使川原真衣氏の著書『組織の違和感 結局、リーダーは何を変えればいいのか?』がついに刊行。発売直後に大重版となり、坂井風太氏も「革新性がある」と絶賛した同書の刊行に寄せて、ライターの小川晶子さんに寄稿いただいた。
続きを読む【一生使える】「指示待ち状態」がなくなる部下への伝え方3ステップ
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「即買いでした!」「なんて理想的」3COINSの“ゴミ箱にもなるティッシュポーチ”ありそうでなかった名品です!「花粉の季節に大活躍」
これ、買ってよかった!
「何とも言えない可愛さ」「ツボすぎて大優勝」スタバの“美しすぎるタンブラー”透明感たっぷりでキレイ!「棚にはラス1でしたが、奥にもありました」
デキる上司のズルい一言
「時短の人」に仕事を頼む時、デキる上司は「2つのルール」を破らない
ニュースな本
「仕事が圧倒的にできない人」に共通する“残念な思考グセ”
フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える
「うわー、ハジかいた!」日産ルークスと三菱デリカミニ、共同開発は誤解だった!







