イーロン・マスク率いる米国の電気自動車大手・テスラの日本法人で、一部社員による「自爆営業」が横行していたことがダイヤモンド編集部の取材で分かった。2025年の販売台数は1万台を超え、過去最高を記録するという絶好調の裏で、いったい何が起きていたのか。日本法人の橋本理智社長を含む幹部が、報酬を一部辞退することになったテスラ日本法人の内情を明らかにする。
続きを読む【独自】テスラ日本法人で社員による「自爆営業」が横行!社長含む幹部が報酬を一部辞退、問題の背景とは?
特集
最新記事
物流専門紙カーゴニュース発
ホルムズ海峡封鎖で国際サプライチェーンはどうなる?
続・続朝ドライフ
「シャラップ!」トミー・バストウの背中だけで1分弱!やさしいパパから一転「鬼の激怒」へ〈ばけばけ第118回〉
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
「WBC、日本負けましたね」→「この人、ダメだ…」頭のいい人が「WBCの話」をしないワケ。負けたからではありません。
これ、買ってよかった!
ポシェットいらないじゃん…!ダイソーの「サコッシュみたいに持ち歩けるエコバッグ」身軽に買い物できて嬉しすぎる!
News&Analysis
「学歴不問で年収1000万円」に飛びついた無名大卒24歳のあまりに残酷な結末







