東横・副都心線乗り入れで沿線経済に起きた大異変 週刊ダイヤモンド編集部 週刊ダイヤモンド ここが見どころ 2013年7月16日 0:00 会員限定 今年3月、東急東横線と東京メトロ副都心線が直通運転を始めた。来年は混雑緩和を狙い、JR東北縦貫線が開通、新たな直通列車が生まれる。鉄道が人々の新たな流れを生みそうだ。東横・副都心線乗り入れで、沿線経済に起きた大異変の現状を探る。 続きを読む 関連記事 相互乗り入れに都市再開発熾烈さを増す「JR vs 私鉄」の全貌 週刊ダイヤモンド編集部 鉄子の次は「空美ちゃん」!“飛行機萌え”の女子たちが成田空港の女神に 田島 薫 【東海旅客鉄道(JR東海)】借金減らして過去最高益9兆円投じるリニアの帳尻 週刊ダイヤモンド編集部 渋谷駅が高層ビルを軸に再開発へ周辺店舗で交錯する不安と楽観 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える 参院選2025で「外国勢力の介入」はあったのか?平デジタル大臣が危惧する「民主主義を揺るがす認知戦」 続・続朝ドライフ 史実では「困ったときのやなせさん」――嵩は“ファイティングやない” 漫画を描けぬまま走り出したその理由【あんぱん第101回】 デキる上司のズルい一言 仕事ができる人が上司に「会議室で相談しない」納得のワケ ニュースな本 最難関なのに茶髪もピアスもOK!一流企業社長やサッカー日本代表を輩出した中高一貫校の“ぶっ飛んだ個性”の育て方 数字は語る 基礎的財政収支が赤字の間に、債務残高対GDP比は改善、それでも安易な財政拡張は禁物だ 最新記事一覧