企業(あるいは製品、サービス)と顧客の関係は複雑この上なく、マーケティング活動に巨額の投資をしている企業でさえも、すぐに収益改善に結びつくことは少ない。ところが、大量の顧客データの収集と解析が可能になったことで、業績改善を実現する企業が出始めている。いったい何がどのように変わったのか。
続きを読む企業(あるいは製品、サービス)と顧客の関係は複雑この上なく、マーケティング活動に巨額の投資をしている企業でさえも、すぐに収益改善に結びつくことは少ない。ところが、大量の顧客データの収集と解析が可能になったことで、業績改善を実現する企業が出始めている。いったい何がどのように変わったのか。
続きを読むアクセスランキング
加藤雅俊
石原壮一郎
安藤広大
高井宏章
キム・ヘナム,岡崎暢子
加藤雅俊
石原壮一郎
安藤広大
高井宏章
キム・ヘナム,岡崎暢子
加藤雅俊
石原壮一郎
野村裕之
加藤雅俊
キム・ヘナム,岡崎暢子