重要な変化はノンカスタマの世界で起こる 上田惇生 経営・戦略3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言 2008年2月26日 0:20 ドラッカーは、顧客になっていない人たちを「ノンカスタマ(非顧客)」と呼ぶ。じつは彼らこそ、来るべき変化を知らせてくれる貴重な情報源である。 続きを読む 関連記事 転換期にあって重要なことはマネジメントの基本と原則を確認すること 上田惇生 現場の仕事は不得意だがなすべきことは山ほどある 政府に必要なのは分権化 上田惇生 人に卓越性を発揮させて優れた組織文化を実現するにはそのための行動規範が必要 上田惇生 優れたリーダーは“私”とは言わずに“われわれ”と言う 上田惇生 特集 最新記事 1メッセージ 究極にシンプルな伝え方 【社内で一番嫌われる】“社内評論家”がやりがちなNG行動とは? ゼロからわかる!楽しく続けられる! 韓国語1年生 韓国語で「気をつけて」って何て言えばいい? 今週のキーワード 真壁昭夫 ChatGPT「非常事態宣言」でサム・アルトマンが焦るGoogleだけじゃない〈敵〉の正体 ニュース3面鏡 感じのいい人が「寒いですね」にチョイ足ししている言葉とは? 実家片づけ 【1000軒以上を片づけたプロが教える】「実家片づけ」で最重なのは「モノ」を片づけることにあらず。最優先で整理すべきものとは?【書籍オンライン編集部セレクション】 最新記事一覧