ネスレ日本社長兼CEO 高岡浩三 プレミアム戦略に不可欠な商品の「精神的な価値」 週刊ダイヤモンド編集部 経営・戦略短答直入 2014年10月15日 0:18 会員限定 世界最大の食品メーカーであるネスレの日本法人、ネスレ日本。営業利益率は20%超えを実現している。高い収益性を支えるプレミアム戦略について聞いた。高岡社長が考えるプレミアム商品とは、どんな商品なのか。 続きを読む 関連記事 【ネスレ日本】 M&Aに頼らず貫く収益成長と利益率改善 強みへの集中戦略 週刊ダイヤモンド編集部 ネスレ日本社長兼CEO 高岡浩三日本法人の営業利益率は16%高収益支える商品ブランド力 第4回 「ネスカフェ アンバサダー」という革新的戦略 「ネスカフェ」がオフィス進出を目指した理由とは? 高岡浩三 コーヒーメーカーは、20年進化していなかった。2人のエンジニアが挑むコーヒーの味の革新 松村太郎 特集 最新記事 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 高速道路でトクする人・ソンする人 3日で2万円の節約も!ドライブ旅行の「高速代+ホテル代」を安くする、知られざるテクニック 最新記事一覧