「デザイン的思考」とはいったい何か。すなわち、商品(モノ)単独の価値をいかに高められるか、という発想ではなく、商品を通じた体験(コト)の共有価値をいかに高められるか、という視点から商品のあり方を考える従来とは逆の発想法だ。
続きを読むマーケティングデータより感動体験で売る
「デザイン的思考」とは?
~『里山を創生する「デザイン的思考」』(岩佐十良 著)を読む
最新記事

日本人だけが知らない世界経済の真実
オールドメディア対SNS、本当に「価値のある情報」を得られるのは?

レシピ未満のおいしい食べ方
「そのまま焼く」はもう古い! 鶏もも肉にNGな調理の始め方とは【料理研究家・藤井恵さんが教える】

ニュースな本
そりゃ日本が見捨てられるわ…中東における「日本離れ」を加速させている犯人の正体〈再配信〉

17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「学歴って結局親の課金ゲーですよね。それってフェアじゃないと思います」。学歴はマネーゲームに成り下がってしまったのか

ストレスフリーな食事健康術 岡田明子
夏バテ解消はこれだけでOK!「だるさ」を防ぐ3つの栄養素が取れる食品とは【管理栄養士が解説】