IoTに必要なのはビジネスモデル 安間 裕: アバナード株式会社 代表取締役 予測・分析ヒントはここにあった!先端ITで日本企業の未来を変える 2015年10月16日 5:10 会員限定 巷にあふれるバズワード(流行語)のうちで、最も世間をにぎわしている1つである、「IoT(モノのInternet)」を企業が採りこんでいくためには必要なのは、新しいビジネスモデルです。いくつかの先進企業の事例をご紹介します。 続きを読む 関連記事 自動車メーカーが抱えるイノベーションのジレンマ 校條 浩 東京オリンピックのサイバー脅威を現時点でどうやって見積もるか? プライスウォーターハウスクーパース いまさら聞けない「IoT」の基本の“き” 週刊ダイヤモンド編集部 IoTのベンチャー・スキャン 校條 浩 特集 最新記事 ブラックジャックによろしく カラオケで「オハコを歌えない男」が抱える深刻な事情【マンガ】 「超一流」の流儀 「朝サイゼ」と「朝マック」の決定的な違い…ヤミツキ確実なフォカッチャのアレンジとは? ニュースな本 「見捨てられ」が怖い日本と「巻き込まれ」を恐れるアメリカ…同盟のジレンマの陰で高まる「第三次世界大戦」のリスク 書籍オンライン編集部から 「頭のいい子供たち」が夢中になっている異例のビジネス書で紹介されている問題『のろのろ馬レース』とは?[見逃し配信・8月第3週] ニュースな本 そりゃ優秀なわけだ…「自分の頭で考える子」が育つ“共学の中高一貫校”とは? 最新記事一覧