日本の消費を盛り上げる切り札「爆買い」。爆買いにはコストがかかるが、その先にある「二次需要」「三次需要」も実は想像以上に大きく、多くの経営者はそれに気づいていない。「日本らしさ」をいかに売り込めるかが勝負となる。
続きを読む「日本らしさ」を売り込めば無限に広がる
爆買いの二次、三次需要
内田和成・早稲田大学大学院商学研究科教授
特集
最新記事
もう悩まない!職場・未解決問題
「中途入社で嫌われる人」に共通する残念すぎる“思考グセ”とは?人事コンサルが現場で使う〈社員閻魔帳〉がスゴすぎる!
もう悩まない!職場・未解決問題
そりゃ信頼されないわ…「中途入社で嫌われる人」が口にしている“絶対NGワード”とは?
河崎環の「余計なことしか考えない」
「キワモノ? 天才?」コンプラ全盛時代に現れた“一夫多妻制アイドル”、その沼る理由とは
これ、買ってよかった!
便利すぎて感動した…!2025年にカインズで買ってよかった「天才アイテム」8選
明日なに着てく?
コスパ良すぎてビックリした!2025年に【しまむら】で買ってよかった「おしゃれアイテム」36選







