日の丸家電メーカーが海外勢とのグローバル競争で劣勢に転じてから久しい。彼らは今も試行錯誤を続けている。日の丸家電にはどんな「戦略」が足りなかったのか。家電の一大消費地である米国で電機業界の関係者たちに草の根調査を実施し、その「現実」に迫る。
続きを読む日の丸家電メーカーが海外勢とのグローバル競争で劣勢に転じてから久しい。彼らは今も試行錯誤を続けている。日の丸家電にはどんな「戦略」が足りなかったのか。家電の一大消費地である米国で電機業界の関係者たちに草の根調査を実施し、その「現実」に迫る。
続きを読むアクセスランキング
ダイヤモンド編集部,柳澤里佳
安藤広大
キム・ヘナム,岡崎暢子
加藤雅俊
宮武和多哉
キム・ヘナム,岡崎暢子
高井宏章
宮武和多哉
野村裕之
安藤広大
ダイヤモンド編集部,名古屋和希
諏内えみ
加藤雅俊
川原礼子
野村裕之