ネスレと味の素が強者タッグ、世界で協業も 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析Close-Up Enterprise 2016年4月20日 5:02 会員限定 食品業界の世界最大手ネスレが、国内最大手である味の素と手を組んだ。味の素が展開する経管栄養食の買収や栄養補助食品での一部提携という小さな案件だが、そこには世界を見据えた両社の壮大なる野望が潜んでいる。 続きを読む 関連記事 第4回 「ネスカフェ アンバサダー」という革新的戦略 「ネスカフェ」がオフィス進出を目指した理由とは? 高岡浩三 「オレオ」「リッツ」から手を引く山崎パンのプライドと勝算 週刊ダイヤモンド編集部 【ネスレ日本】 M&Aに頼らず貫く収益成長と利益率改善 強みへの集中戦略 週刊ダイヤモンド編集部 【味の素】AGF完全子会社化でネスレ追撃 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える 「プレリュードが600万円超って、ホンダは笑いが止まらない?」→開発者が明かした“意外すぎる本音” 数字は語る サービスロボット市場で、米中に大きく後れを取る日本、AIの前向きで倫理的な運用を デキる上司のズルい一言 「メールって必要?チャットだけで良くないですか?」→頭のいい上司の“ベストな回答”とは? リーダーの仮面 出世しない人は打ち合わせで「とにかく検討をする」。じゃあ出世する人は? 世界の果てのカフェ 「間違った努力をし続けている部下や友達」に教えてあげたい“ゴルフボールの話”とは? 最新記事一覧