いよいよ年末が近づいてきたが、生活必需品の値上げラッシュで個人の可処分所得は減り続けている。閉塞感や憂うつな気分を抱え、立ち尽くす人も多いかもしれない。
そんな気分を一掃しそうな『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』が、発売たちまちAmazonランキング第1位(祭祀・11/7~15)、楽天ブックスランキング第1位(民俗・11/13)となっている。
史上初!「神道文化賞」受賞・絵馬師が描いた、とってもかわいい&楽しい【開運絵馬】の本
出雲大社、神田明神、東京大神宮、伊勢神宮崇敬会で展示中の【百年開運大絵馬】を特別収録
天然の木曽檜(樹齢300年以上、年間20万本限定希少材)に、絵馬師が生命を吹き込んだ「全71絵馬」を本邦初公開
神道文化賞は、神社・神道の文化を広める意義ある活動をした功労者に贈られる50回を超える伝統ある賞で、永崎氏は絵馬師として初受賞。日本で唯一、神道文化会から表彰された絵馬師として、長年、神社にお参りにくる人たちのために、幸福の絵馬を描いてきた。
この本は、伊勢神宮崇敬会、出雲大社、神田明神、東京大神宮などで展示中の「百年開運大絵馬」を特別収録しただけでなく、天然の木曽檜に絵馬師自ら新たに生命を吹き込んだ71絵馬を完全収録した極めて稀有なもの。事実、一足先に読んだある識者も「眺めてるだけで楽しい」と好評だという。
コロナ禍でメンタルダウンした人も、金運・仕事運・恋愛&結婚運・長生き健康運・人間関係運も御利益ザックザック。見るだけで木に宿る神のパワーが奇跡を起こしてくれるかもしれない。
では、絵馬師から「開運絵馬」を紹介してもらおう(今なら【楽天ブックス限定特典】としてスマホの待受等で使える、東京大神宮&神田明神の「百年開運大絵馬」待受ダウンロード(恋愛運・金運)を期間限定プレゼント中! 撮影:小森正孝)。

見るだけで、<br />怒りや嫉妬から<br />解放される開運絵馬

【不動明王(ふどうみょうおう)】
 救済がむずかしい魂も、力ずくで救おうとする不動明王。大日如来(だいにちにょらい)の化身とされる。

 やさしさだけでは救えない人たちを救うため、あえて自ら如来から明王に身を下げ、怒りをもって人々を救おうとする。

 手に持った剣と縄(羂索(けんさく)という)で悪の心を縛り上げる。

この絵馬のチカラ

意志堅固(いしけんご)
 物事をやりぬこうとする意志が強いこと。

しあわせの近道

 この絵馬は、不動明王(ふどうみょうおう)のように、誇りを持ちながら、悪い心を寄せつけない強いあなたでいられますように、という願いを込めて描きました。

 どうしても心が負けそうなときは、この絵馬からチカラをもらってください。

 不動明王は憤怒の表情なのに、ちゃんと人を救ってくれます。

 怒りにはそれだけの力がある。

 怒りは、人生を切り拓くために必要です。

 怒りは悪い感情とされがちですが、必要だからこそ私たちに備わった感情でもあるのです。

 それを、どう自分の力に変えていけるかが大切です。

 逆に、この力を自分の未来に活用すると、新しいパワーが身につきます。

 怒りは行動の原動力になるからです。

 怒りを感情のまま出すのではなく、いったん自分の中で寝かせ、生きる栄養にしていくのです。

 人への嫉妬心も、一度深呼吸して、じっくり変化させながら力にしてみてください。

 怒りや嫉妬の強い力に苦しめられてきたあなたも、絵馬を見ながら見方を少し変えれば、自分を大きく成長させる原動力として活かせるかもしれません。

(本原稿は、永崎ひまる著『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』からの抜粋です。【楽天ブックス限定特典】として、東京大神宮&神田明神の「百年開運大絵馬」待受ダウンロード(恋愛運・金運)を期間限定プレゼント中)