今、生活必需品の値上げラッシュで個人の可処分所得は減り続けている。閉塞感や憂うつな気分を抱え、立ち尽くす人も多いかもしれない。
そんな気分を一掃しそうな『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』が、Amazonランキング第1位(祭祀・11/7〜15)、楽天ブックスランキング第1位(民俗・11/13)となっている。
史上初!「神道文化賞」受賞・絵馬師が描いた、とってもかわいい&楽しい【開運絵馬】の本
出雲大社、神田明神、東京大神宮、伊勢神宮崇敬会で展示中の【百年開運大絵馬】を特別収録
天然の木曽檜(樹齢300年以上、年間20万本限定希少材)に、絵馬師が生命を吹き込んだ「全71絵馬」を本邦初公開
神道文化賞は、神社・神道の文化を広める意義ある活動をした功労者に贈られる50回を超える伝統ある賞で、永崎氏は絵馬師として初受賞。日本で唯一、神道文化会から表彰された絵馬師として、長年、神社にお参りにくる人たちのために、幸福の絵馬を描いてきた。
この本は、伊勢神宮崇敬会、出雲大社、神田明神、東京大神宮などで展示中の「百年開運大絵馬」を特別収録しただけでなく、天然の木曽檜に絵馬師自ら新たに生命を吹き込んだ71絵馬を完全収録した極めて稀有なもの。事実、一足先に読んだある識者も「眺めてるだけで楽しい」と好評だという。
コロナ禍でメンタルダウンした人も、金運・仕事運・恋愛&結婚運・長生き健康運・人間関係運も御利益ザックザック。見るだけで木に宿る神のパワーが奇跡を起こしてくれるかもしれない。
では、絵馬師から「開運絵馬」を紹介してもらおう(今なら【楽天ブックス限定特典】としてスマホの待受等で使える、東京大神宮&神田明神の「百年開運大絵馬」待受ダウンロード(恋愛運・金運)を期間限定プレゼント中! 撮影:小森正孝)。

トイレに飾るだけで<br />運気が突然アップする開運絵馬

【烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)】

 烏枢沙摩明王は、この世のすべての不浄を焼きつくす火の仏様だが、人間界の家の中では一番不浄とされるトイレを率先して守り、慈悲の心で家中を浄化へ導くやさしい明王でもある。

 密教では五大明王の一尊(いっそん)である宗派もあり、偉大な仏様である。

この絵馬のチカラ

長命富貴(ちょうめいふうき)
 長生きしていて、財産もあり、身分も高い人。

しあわせの近道

 この絵馬はトイレに飾るだけでトイレを浄化させる神様です。

 家の運気は玄関とトイレがとても重要です。

 トイレに飾ると、ずっと見守られている安心感があります。

 烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)の浄化のチカラを借り、家ごと運気を上げましょう。

 トイレは健康運だけでなく、金運や仕事運などにも関連してくる重要な場所ですが、どうしても不浄になりやすいところ。トイレは私たちの不要なものを流してくれるので、運気アップにはとても重要です。

 トイレ掃除をすることで、家全体の運気を上げられます。

 私も、トイレ掃除に力を入れピカピカにした日に臨時収入があったり、決まっていた旅行代金が急に8万円も値下げされたりしたこともありました。

 烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)は強くてやさしい仏様です。

 他の神様仏様が不浄で嫌がるトイレを率先して守る担当になったそうです。トイレに烏枢沙摩明王の絵馬を飾り、トイレ掃除を熱心にやると、烏枢沙摩明王が喜び、健康運も金運も爆上がりするかもしれません。

 楽しみにしていてください。

(本原稿は、永崎ひまる著『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』からの抜粋です。【楽天ブックス限定特典】として、東京大神宮&神田明神の「百年開運大絵馬」待受ダウンロード(恋愛運・金運)を期間限定プレゼント中)