生活必需品の値上げラッシュで個人の可処分所得は減り続けている。新年早々、閉塞感や憂うつな気分を抱え、立ち尽くす人も多いかもしれない。
そんな気分を一掃しそうなのが『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』だ。
史上初!「神道文化賞」受賞・絵馬師が描いた【開運絵馬】の本
出雲大社、神田明神、東京大神宮、伊勢神宮崇敬会で展示中の【百年開運大絵馬】を特別収録
天然の木曽檜(樹齢300年以上、年間20万本限定希少材)に、絵馬師が生命を吹き込んだ「全71絵馬」を本邦初公開
神道文化賞は、神社・神道の文化を広める意義ある活動をした功労者に贈られる50回を超える伝統ある賞で、永崎氏は絵馬師として初受賞。日本で唯一、神道文化会から表彰された絵馬師として、長年、神社にお参りにくる人たちのために、幸福の絵馬を描いてきた。
この本は、伊勢神宮崇敬会、出雲大社、神田明神、東京大神宮などで展示中の「百年開運大絵馬」を特別収録しただけでなく、天然の木曽檜に絵馬師自ら新たに生命を吹き込んだ71絵馬を完全収録した極めて稀有なもの。事実、一足先に読んだある識者も「眺めてるだけで楽しい」と好評だという。
コロナ禍でメンタルダウンした人も、金運・仕事運・恋愛&結婚運・長生き健康運・人間関係運も御利益ザックザック。見るだけで木に宿る神のパワーが奇跡を起こしてくれるかもしれない。
では、いよいよ絵馬師から注目の「開運絵馬」を紹介してもらおう(今なら【楽天ブックス限定特典】としてスマホの待受等で使える、東京大神宮&神田明神の「百年開運大絵馬」待受ダウンロード(恋愛運・金運)を期間限定プレゼント中! 撮影:小森正孝)。

【1日1分強運貯金】<br />見るだけで、<br />お金がお金をじゃんじゃん連れてくる!<br />うちでの小槌のザックザックパワーとは?

【うちでの小槌】
 振るとたくさんのお金や財宝などが出てくる不思議な槌(つち)。

 だいこく様・大黒天の持ち物として富をもたらす象徴。鬼が宝物として持つものとしても描かれ、体の小さな一寸法師は、退治した鬼が落としていったうちでの小槌で大きくなり、立派な武将に。

この絵馬のチカラ

億万長者(おくまんちょうじゃ)
 大富豪・大金持ち。

しあわせの近道

 だいこく様の持ち物である「うちでの小槌」は絵馬の絵としても、とても優秀なモチーフです。それだけこのアイテムへの信頼度が高いのでしょう。

 見た目のフォルムも、ぷっくりして、あたたかな感じがします。

 お財布はお金の「旅館」であり、「ホテル」です。

 あなたがどこか旅行に行ったとき、もしその宿泊施設が汚かったり、従業員の態度が悪かったりしたらどうでしょう。

「もう二度と泊まるものか」と思うでしょう。家族や友達に言うだけでなく、SNSなどに書き込む人もいるかもしれません。

 お金にとっても、あなたのお財布は、癒しを求めてくる場所。

 あなたはそこのオーナーです。お金に対してしっかりおもてなしをすることで、お金のほうも「ここはなんていいところなんだろう」と、また仲間を連れてきてくれるのです。

 お財布の中はいつも清潔に! 入ってきてくれたお金とも丁寧に接し、居心地のよさを感じる財布にしてください。

 お金たちの間で、あなたへのよいクチコミが広がります。

(本原稿は、永崎ひまる著『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』からの抜粋です。【楽天ブックス限定特典】として、東京大神宮&神田明神の「百年開運大絵馬」待受ダウンロード(恋愛運・金運)を期間限定プレゼント中)