M&Aで海外の会社を買収する日本企業が増えている。しかし、買収後も運営を「自治」の名のもとに海外子会社に任せているため、買収のメリットが発揮できていないケースが多い。効果創出のキーワードは「業務機能配置の最適化」。なかでも「購買機能の集約」は効果が高い。さらに「プリンシパルモデル」によってさらなる効果を創出することが可能となる。
続きを読むM&Aで海外の会社を買収する日本企業が増えている。しかし、買収後も運営を「自治」の名のもとに海外子会社に任せているため、買収のメリットが発揮できていないケースが多い。効果創出のキーワードは「業務機能配置の最適化」。なかでも「購買機能の集約」は効果が高い。さらに「プリンシパルモデル」によってさらなる効果を創出することが可能となる。
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