中国ビジネス成功の秘訣は「野良犬」系民営企業との提携 莫 邦富: 作家・ジャーナリスト 国際莫邦富の中国ビジネスおどろき新発見 2011年6月16日 0:14 会員限定 やや自慢になるが、私は海外のメディアでレノボやハイアールを最も早く取り上げた人間の一人だと自負している。成功する中国企業の共通項は、時として自らを野良犬と形容するほどのハングリー精神だ。 続きを読む 関連記事 正直、理解できません…「少子化」を一発で食い止める「魔法の政策」が一向に進まないワケ 鈴木貴博 【大人の教養】“嫌われ者”だったジャガイモが、ヨーロッパを救う主食になるまで 宮路秀作 中国がAI覇権争いで猛追、米国の優位揺るがす The Wall Street Journal 「日本人には英語で話せ」来日する中国人が“英語マウント”をSNSで語る、意外すぎる理由 王 青 特集 最新記事 感じのいい人は知っている!メール・電話・チャットの正解 感じのいい人が「間違いを指摘する時」にさりげなく使う“2文字の言葉”とは?〈再配信〉 続・続朝ドライフ 『月刊くじら』始動!→金曜ラストでぜんぶ持っていった嵩「同僚編」ついに開幕!?【今田美桜コメント付き・あんぱん第70回レビュー】 News&Analysis 外国人観光客にまだバレてない?夏休みに行きたい「コスパ最強」な国内旅行先6選 タイミーさんが見た世界 40代タイミーおじさんが豊洲市場でスキマバイト!魚を仕分けながら“円安の波”を痛感したワケ ニュースな本 天安門事件「戦車に立ち向かう男」の正体は?伝説の名シーンに隠された不可解な謎 最新記事一覧