日本でも拡大中のスマホ広告市場だが、モバイルビジネスが熱を帯びている中国では、どんな状況なのか。日本企業が参入しても、勝機はあるのだろうか。現地の関係者に聞くと、想像以上に熾烈な「利益度外視」のビジネス模様が見えてきた。
続きを読む実は日本よりもっと熱くて厳しい中国のスマホ広告市場
「利益度外視」の大混戦から日本企業が得られる果実
――水野裕哉・上海網村信息技術有限公司(UUCUN)董事に聞く
会員限定
日本でも拡大中のスマホ広告市場だが、モバイルビジネスが熱を帯びている中国では、どんな状況なのか。日本企業が参入しても、勝機はあるのだろうか。現地の関係者に聞くと、想像以上に熾烈な「利益度外視」のビジネス模様が見えてきた。
続きを読む