実は日本よりもっと熱くて厳しい中国のスマホ広告市場
「利益度外視」の大混戦から日本企業が得られる果実
――水野裕哉・上海網村信息技術有限公司(UUCUN)董事に聞く
日本でも拡大中のスマホ広告市場だが、モバイルビジネスが熱を帯びている中国では、どんな状況なのか。日本企業が参入しても、勝機はあるのだろうか。現地の関係者に聞くと、想像以上に熾烈な「利益度外視」のビジネス模様が見えてきた。
続きを読む日本でも拡大中のスマホ広告市場だが、モバイルビジネスが熱を帯びている中国では、どんな状況なのか。日本企業が参入しても、勝機はあるのだろうか。現地の関係者に聞くと、想像以上に熾烈な「利益度外視」のビジネス模様が見えてきた。
続きを読むアクセスランキング
加藤雅俊
石原壮一郎
安藤広大
山中恵美子
キム・ヘナム,岡崎暢子
加藤雅俊
石原壮一郎
安藤広大
キム・ヘナム,岡崎暢子
ダイヤモンド編集部,柳澤里佳
野村裕之
加藤雅俊
加藤雅俊
キム・ヘナム,岡崎暢子
諏内えみ