震災から1年が経とうとしている今、被災地の状況も変化しているようだ。早くにかつての生活を取り戻した人もいれば、いまだ生活の基盤が築けない人もいる。こうした違いが顕著になればなるほど、「被災者としての一体感」は弱まり、違った問題も現れるだろう。
続きを読む他者と自分を比較していがみ合うのではなく
小さな違いを前提として共存する姿勢を
特集
最新記事
ニュースな本
自然に雑談が広がる人の「名刺」にあるシンプルな工夫とは?
明日なに着てく?
楽ちんすぎて毎日着たい…!しまむらの「着回しトップス」流行りのヘンリーネックが可愛くて、めっちゃ使えます!
これ、買ってよかった!
お出かけの必需品になった!アフタヌーンティーの「大容量エコバッグ」花柄デザインが可愛いし、たっぷり入るのも嬉しい!
明日なに着てく?
「お腹周りがスッキリ」「全色買う予定です」無印良品の“楽ちんパンツ”どこから見ても美シルエット…!「最高に理想的なパンツ!」
これ、買ってよかった!
「収納力ばつぐん」「かさばらない!」セリアの“メイクお直しポーチ”ミニバッグに入るコンパクトさがお気に入り!「リップ何本も入れようと思う」







