汗臭さを消そうと使う消臭除菌スプレーや香りつきの合成洗剤にも「香害」を引き起こしかねない化学物質が含まれている。通勤車内などで“加害者”にならないためには、汗はハンカチでぬぐい、必要なら着替え用の下着を持参するといった「ひと手間かけた生活」を実践することだ。
続きを読む汗の季節に消臭・芳香商品で「香害加害者」にならない方法
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
薬の管理がラクになった!無印良品の“中身が見える小物ケース”ごちゃごちゃ小物がスッキリした!「何が入ってるか一発でわかる」「早く買っておけばよかった!」
明日なに着てく?
「40代にはありがたい」GUの“もっちりカーディガン”体のラインを拾わなくてオシャレ!「まさに理想の形で即決」「今までにない形がかわいい」
これ、買ってよかった!
ミニ財布としても使える!セリア×ディズニーの「激かわポーチ」小銭が取り出しやすいし、全種類買って大正解…!
今日のリーマンめし!!
「ドカ盛りでワロタ」サイゼリヤの“450円デザートセット”シナモンシュガーの量が規格外なんだけど!「どう見ても多すぎるだろ」「山みたいになってる」
及川卓也のプロダクト視点
組織の判断軸を狂わせる「なんでもAIエージェント」乱発の危険性







