トップ営業マンはお客様の警戒心を「ちょっとした一言」で解いている 菊原智明: 関東学園大学経済学部講師、一般社団法人営業人材教育協会理事 キャリア・働き方News&Analysis 2018年10月2日 5:00 会員限定 お客様は入店時、あるいは営業マンと対面した時、必ず警戒心を抱いている。そんなお客様の強い警戒心も、ちょっとした一言や話し方によって、解くことができる。 続きを読む 関連記事 トップ営業マンが、迷っている客を「落とす」とどめの一言 菊原智明 トップ営業マンとダメ営業マン、トークの「わずかな違い」とは 菊原智明 十人十色のトップ営業マンに唯一見られる「共通点」 菊原智明 結果が出ない営業マンが忘れている「営業の基本中の基本」 菊原智明 特集 最新記事 榎本博明のビジネス心理学 「お金の見え方」で即バレ!お金に執着する人の意外な特徴 ニュースな本 女性下着を手にした高齢男性の遺体…解剖で判明した「まさかの死因」とは ニュースな本 野球とオリンピックの意外な関係…大河ドラマ『いだてん』が描いた“異色の野球史”とは? 注目の1冊 【ベストな暗記法は何?】東大合格者が教える「読んで覚える」が最強な理由 EXPERT 実はあなたの近くにも…誰も気づかない隠れたプロの正体 最新記事一覧