トップ営業マンはお客様の警戒心を「ちょっとした一言」で解いている 菊原智明: 関東学園大学経済学部講師、一般社団法人営業人材教育協会理事 キャリア・働き方News&Analysis 2018年10月2日 5:00 会員限定 お客様は入店時、あるいは営業マンと対面した時、必ず警戒心を抱いている。そんなお客様の強い警戒心も、ちょっとした一言や話し方によって、解くことができる。 続きを読む 関連記事 トップ営業マンが、迷っている客を「落とす」とどめの一言 菊原智明 トップ営業マンとダメ営業マン、トークの「わずかな違い」とは 菊原智明 十人十色のトップ営業マンに唯一見られる「共通点」 菊原智明 結果が出ない営業マンが忘れている「営業の基本中の基本」 菊原智明 特集 最新記事 ニュース3面鏡 退職代行を使う人はどこに行っても通用しない?→ひろゆきの答えがド正論すぎて、ぐうの音もでなかった〈再配信〉 及川卓也のプロダクト視点 「なぜこの作業をしているのかわからない…」現場を迷子にさせない「KPI」の正しい設計法 ZAiセミナーレポート 「ヒゲを見るのがクセになる」!?ゲーム感覚でわかる“株価上昇サイン”の探し方【チャート入門 第1回:その3】 ZAiセミナーレポート なぜその形で株価が動く?「ローソク足」の特別なサインを徹底解説【チャート入門 第1回:その2】 ZAiセミナーレポート 「買っていい株」「危ない株」は“ローソク足”で見分けろ!知らないと損するチャートの基本【チャート入門 第1回:その1】 最新記事一覧