消費者の関心が「所有」から「利用」へと移行しつつあるなか、急成長をとげているのがサブスクリプション企業だ。音楽・動画配信などで日本でも知られるようになったこのモデルが、なぜ伸びているのか。最新刊『サブスクリプション』の本文から一部抜粋してお送りする。
続きを読む消費者の関心が「所有」から「利用」へと移行しつつあるなか、急成長をとげているのがサブスクリプション企業だ。音楽・動画配信などで日本でも知られるようになったこのモデルが、なぜ伸びているのか。最新刊『サブスクリプション』の本文から一部抜粋してお送りする。
続きを読むアクセスランキング
塩谷英之
野口聡一,大江麻理子
笹井恵里子
池上 彰
小川晶子
姫田小夏
芸能ニュース情報局
池上 彰
野口聡一,大江麻理子
笹井恵里子
大和 哲
小倉健一
芸能ニュース情報局
芸能ニュース情報局
野口聡一,大江麻理子
戸崎 肇
らくたび,若村亮,ダイヤモンド・ライフ編集部
みやーんZZ
ダイヤモンド編集部,山本 輝
鈴木朋子