ゲイブ・ワイザート
第8回
カニエ・ウェストがリリースした「未完成のアルバム」――音楽業界のサブスクリプション
消費者の関心が「所有」から「利用」へと移行しつつあるなか、急成長をとげているのがサブスクリプション企業だ。音楽・動画配信などで日本でも知られるようになったこのビジネスモデルが、いま、なぜ伸びているのか。話題の新刊『サブスクリプション』の本文から一部抜粋してお送りする。

第7回
ネットフリックスが「パイロット版」を作らない理由
消費者の関心が「所有」から「利用」へと移行しつつあるなか、急成長をとげているのがサブスクリプション企業だ。音楽・動画配信などで日本でも知られるようになったこのビジネスモデルが、いま、なぜ伸びているのか。話題の新刊『サブスクリプション』の本文から一部抜粋してお送りする。

第6回
市場調査ゼロで海外進出を成功させたスナック菓子の定期購入サービス
消費者の関心が「所有」から「利用」へと移行しつつあるなか、急成長をとげているのがサブスクリプション企業だ。音楽・動画配信などで日本でも知られるようになったこのモデルが、なぜ伸びているのか。最新刊『サブスクリプション』の本文から一部抜粋してお送りする。

第5回
ソフトウェアの常識を塗り替えたGmailの開発哲学
消費者の関心が「所有」から「利用」へと移行しつつあるなか、急成長をとげているのがサブスクリプション企業だ。音楽・動画配信などで日本でも知られるようになったこのモデルが、なぜ伸びているのか。最新刊『サブスクリプション』の本文から一部抜粋してお送りする。

第4回
「空のウーバー」のすごいビジネスモデル
消費者の関心が「所有」から「利用」へと移行しつつあるなか、急成長をとげているのがサブスクリプション企業だ。音楽・動画配信などで日本でも知られるようになったこのモデルが、なぜ伸びているのか。最新刊『サブスクリプション』の本文から一部抜粋してお送りする。

第3回
加速する自動車業界のサブスクリプション
消費者の関心が「所有」から「利用」へと移行しつつあるなか、急成長をとげているのがサブスクリプション企業だ。音楽・動画配信などで日本でも知られるようになったこのモデルが、なぜ伸びているのか。最新刊『サブスクリプション』の本文から一部抜粋してお送りする。

第2回
急成長企業のビジネスモデルはここが違う
消費者の関心が「所有」から「利用」へと移行しつつあるなか、急成長をとげているのがサブスクリプション企業だ。音楽・動画配信などで日本でも知られるようになったこのモデルが、なぜ伸びているのか。最新刊『サブスクリプション』の本文から一部抜粋してお送りする。

第1回
フォーチュン500に入り続けている企業の共通点とは?
消費者の関心が「所有」から「利用」へと移行しつつあるなか、急成長をとげているのがサブスクリプション企業だ。音楽・動画配信などで日本でも知られるようになったこのモデルが、なぜ伸びているのか。最新刊『サブスクリプション』の本文から一部抜粋してお送りする。
