100業種・5000件以上のクレームを解決し、NHK「ニュースウオッチ9」、日本テレビ系「news every.」などでも引っ張りだこの株式会社エンゴシステム代表取締役の援川聡氏。近年増え続けるモンスタークレーマーの「終わりなき要求」を断ち切る技術を余すところなく公開した新刊『対面・電話・メールまで クレーム対応「完全撃退」マニュアル』に需要が殺到し、発売即、続々と異例の大重版が決まっている。 本記事では、手慣れたクレーマーの巧みな手口に対抗するためのコミュニケーションテクニックを、事例とともに特別掲載する。
続きを読む「カスタマーハラスメント」に店長が逆上。
メッタ刺しにした痛ましい実例
特集
最新記事
続・続朝ドライフ
「ばかにしないでくれ」温情を突っぱねる三之丞(板垣李光人)に、トキ(高石あかり)が“やさしいウソ”をついた〈ばけばけ第31回〉
ニッポンなんでもランキング!
年収が低い会社ランキング2025【1000社完全版】200~300万円台が63社
数字は語る
裁量労働制の拡大議論が本格化、健康悪化のリスクを下げる、実態検証の仕組みが必要だ
フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える
「チャリだからいいでしょ?」はもう通用しない…自転車に青切符が導入される“本当の理由”とは
就職人気ランキング2027年卒前半戦調査
就職人気企業ランキング27年卒【文系男子・ベスト200】3位は丸紅、1位は?







