営業部に新人2人が配属されると部内の研修が始まった。ところが教育担当(女性)が新人の山田(男性)に(1)時間をかけて丁寧に説明しても、彼は理解できない、(2)彼女からアドバイスをされても、彼は口答えをする等々の問題に悩まされる。彼女はストレスを感じ始める。研修が終わった翌日、彼は無断欠勤をする。会社は…
続きを読む営業拒否、休憩時間の大幅超過、無断欠勤…トンデモ新人をクビにできるか
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「ぶっちぎりでウマい」「レギュラーメニューにして」モスバーガーの“期間限定メニュー”完成度がスゴすぎる!「さすがモスバーガーとなった」
ニュースな本
「電話で伝えたのに…」ロザン菅広文が仕事の「言った言わないトラブル」を避けるためにやっていること
「10年後の社会」で活躍する子どもの育て方
「中学受験のために英語の習い事をやめるべき?」→受験のプロのアドバイスが参考になる
耳を鍛えて4倍速読
「ずば抜けて頭のいい人」が毎日欠かさない、語彙力がぐんぐん伸びるアウトプット術とは?
1メッセージ 究極にシンプルな伝え方
「この人、解像度が高い」と思われる人が無意識に使っている“最強の言葉”とは?







