これまで100業種・5000件を解決したクレーマー撃退のプロの、「クレーマー撃退法」をまとめた。サービスの現場で客に接する人やクレーム処理に携わる人はもちろん、身の回りの“モンスター”への対処法としても参考になるだろう。
続きを読むクレーマー撃退法 STEP1:肝心なのは初期対応
特集
最新記事
仕事と人生を変える 勝間家電
【スタバで飲みたい、でも高い!?】頭のいい人はコーヒーをどこで飲んでいるのか?
哲学と宗教全史
【一橋大学特任教授が教える】荀子の「性悪説」が日本で誤解され続けているほんとうの理由
人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣
【イラっとすることを言われたら】三流は「キレる」、二流は「論破する」、では一流の人はどうする?
もっと!! 頭のいい人だけが解ける論理的思考問題
【思考力チェック!】ある会議で、参加者全員が他の全員に向かって「あなたたちは全員嘘つきだ」と言った。この会議に正直者は何人出席している?
今日のリーマンめし!!
「原価どうなってんの?」サイゼリヤの“300円パスタ”コンビニより安いんだけど…!「300円ってもはやバグよな」「安すぎて心配になる」







