『コピーライターじゃなくても知っておきたい 心をつかむ超言葉術』をダイヤモンド社から出版した阿部広太郎氏が、それを記念して自身の講座『コピーライター養成講座 先輩コース』の生徒たちに課題を出した。 「この本のキャッチコピーを考えてみよう!」という課題だ。 例えば本屋さんのPOPや新聞広告などにドーンと踊って、思わず本を手に取らせる言葉を考えてみようという趣旨。まさに本に書かれていることの実践編である。 集まったコピー、80案はどれもレベルが高く、面白いものばかりだった。 その中から特に優秀な3本を厳選し、阿部氏と編集担当・亀井が公開添削を行なった!
続きを読む本のキャッチコピーを考えてみよう。
阿部広太郎 公開コピー塾
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
スニーカー戦争の主役が変わった!ナイキの時代に終止符を打ったアシックスの強みとは?
ブラックジャックによろしく
「子ども用の棺桶を見た事がありますか?」男が明かした赤ちゃんのお葬式が悲しすぎた【マンガ】
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
目の前の人が「仕事をしてるフリだけの浅い人」か「本当に仕事ができる人」人かを見分ける質問とは?
書籍オンライン編集部から
【無料先行公開】25万部突破『頭のいい人だけが解ける論理的思考問題』の完全新作「豪華全8問」お届け
三木雄信の快刀乱麻を断つ
クマ「頭数」が増え「生息域」が拡大している、意外な県・地域の実名【数字で納得!】







