『コピーライターじゃなくても知っておきたい 心をつかむ超言葉術』をダイヤモンド社から出版した阿部広太郎氏が、それを記念して自身の講座『コピーライター養成講座 先輩コース』の生徒たちに課題を出した。 「この本のキャッチコピーを考えてみよう!」という課題だ。 例えば本屋さんのPOPや新聞広告などにドーンと踊って、思わず本を手に取らせる言葉を考えてみようという趣旨。まさに本に書かれていることの実践編である。 集まったコピー、80案はどれもレベルが高く、面白いものばかりだった。 その中から特に優秀な3本を厳選し、阿部氏と編集担当・亀井が公開添削を行なった!
続きを読む本のキャッチコピーを考えてみよう。
阿部広太郎 公開コピー塾
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「私は生きたいと思っちゃいけないんですか?」余命わずかの43歳女性を追い込む医師の言葉がキツい【マンガ】
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
「了解です」と即レスする人が無自覚に失っているモノ
これ、買ってよかった!
「ポケットがわりに使ってます」無印良品の“大きく開くサコッシュ”が使い道いろいろで優秀すぎる!「サッとお出かけできて最高」「見た目以上の収納力」
DOLベスト記事アワード
佐藤優が明かす「運がいい人」のあまりに明白な特徴〈2025年度・会員ベスト7〉
今日のリーマンめし!!
「衝撃的なおいしさ」「ほっぺた落ちる」コージーコーナーの“芸術品みたいなスイーツ”最後の一口までおいしい!「定期的に買うようになってしまった」







