ブランディングやおしゃれなパッケージが目を引き、連日、ファッション誌やグルメ誌に取り上げられる「Bean to Bar」。しかし、ただの流行ではない。チョコレートを取り巻く既存のシステムを抜本的に変える可能性を秘めているのだ。話題性やデザイン性とは別の角度で「Bean to Bar」の可能性を探る。
続きを読むブランディングやおしゃれなパッケージが目を引き、連日、ファッション誌やグルメ誌に取り上げられる「Bean to Bar」。しかし、ただの流行ではない。チョコレートを取り巻く既存のシステムを抜本的に変える可能性を秘めているのだ。話題性やデザイン性とは別の角度で「Bean to Bar」の可能性を探る。
続きを読むアクセスランキング
長谷川桂介,黒瀧泰介
木下勝寿
ダイヤモンド編集部,濵口翔太郎
牧田善二
高橋敏則
ダイヤモンド編集部,濵口翔太郎
長谷川桂介,黒瀧泰介
木下勝寿
小倉健一
石原壮一郎
加藤雅俊
石原壮一郎
長谷川桂介,黒瀧泰介
キム・ヘナム,岡崎暢子
安藤広大