アマゾンキラー現る!「たかがネット通販」で株価爆上げ中の企業の正体 ダイヤモンド編集部 高口康太 特集小売・外食ECのニューノーマル 2020年7月6日 5:50 有料会員限定 コロナ流行下で高まるEC需要、その追い風を受けて飛躍している企業がある。カナダのShopifyや日本のBASEだ。彼らの躍進から透けて見えるEC、そして社会の変化とは? 続きを読む 関連記事 コロナ禍のアパレル24社「余命」ランキング、ユナイテッドアローズは3カ月未満! ダイヤモンド編集部,相馬留美 「コロナ勝ち組」西松屋社長が語る、コロナ禍でも集客できる店舗の秘密 ダイヤモンド編集部,相馬留美 アマゾンvs国内リアル店舗、ファッション事業の容赦なき攻防戦 ダイヤモンド編集部,重石岳史 百貨店・モールの苦境は3年続く、アマゾンに「勝った」老舗デパートに学べ ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える 「プレリュードが600万円超って、ホンダは笑いが止まらない?」→開発者が明かした“意外すぎる本音” 数字は語る サービスロボット市場で、米中に大きく後れを取る日本、AIの前向きで倫理的な運用を デキる上司のズルい一言 「メールって必要?チャットだけで良くないですか?」→頭のいい上司の“ベストな回答”とは? リーダーの仮面 出世しない人は打ち合わせで「とにかく検討をする」。じゃあ出世する人は? 世界の果てのカフェ 「間違った努力をし続けている部下や友達」に教えてあげたい“ゴルフボールの話”とは? 最新記事一覧