鬼に家族を惨殺され、鬼と化した妹を昼間は箱の中に背負いながら、鬼との戦いに身を投じる少年が主人公となる『鬼滅の刃』。映画編の中で、鬼との戦いで命を失う煉獄杏寿郎の姿に女子は涙します。その彼が残した言葉、それは実に仏教的な、お釈迦さまの心境に通じる名セリフだったのです。
続きを読む【お寺の掲示板78】人間という儚い生き物
『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎の名セリフ
特集
最新記事
決断力と戦略脳を鍛える「日替わり詰将棋チャレンジ」
【制限時間1秒・1手詰】2026年2月3日の詰将棋「角にだけ気をつけて」《レベル☆☆☆》
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
日産の3代目「リーフ」は完成度バツグン!対策された〈過去2代の弱点〉とは?【試乗記】
これ、買ってよかった!
まさに求めていたデザインだよ…!アフタヌーンティーの“天才ポーチ”が便利すぎて手放せない!
明日なに着てく?
「この形を探してました!」「休日ほぼ履いてます」GUの“絶賛ゆったりパンツ”丸みのあるシルエットが可愛い!「スッキリ見えて大正解でした」
明日なに着てく?
丸みのあるシルエットが可愛い!しまむらの「ゆったり春アウター」どんなコーデに合わせてもサマになる!







