鬼に家族を惨殺され、鬼と化した妹を昼間は箱の中に背負いながら、鬼との戦いに身を投じる少年が主人公となる『鬼滅の刃』。映画編の中で、鬼との戦いで命を失う煉獄杏寿郎の姿に女子は涙します。その彼が残した言葉、それは実に仏教的な、お釈迦さまの心境に通じる名セリフだったのです。
続きを読む【お寺の掲示板78】人間という儚い生き物
『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎の名セリフ
特集
最新記事
明日なに着てく?
小雨なら傘いらないじゃん!ワークマンの「1900円アウター」いま欲しい機能が全部詰まってる!
明日なに着てく?
【GU値下げ品】ふんわり感がカワイイ!シルエットが綺麗な“スカートみたいなパンツ”2990円→1990円はコスパ抜群じゃん!「低身長でもスッキリ」「職場にヘビロテ」
これ、買ってよかった!
レビュー高評価なのも納得!ハニーズの“やわらかバッグ”高見えなのに楽ちん!「電車の中でも邪魔にならない」「物が迷子にならずに済む」
今日のリーマンめし!!
「量のパンチが凄い」丸亀製麺が出した“麺3倍の豚つけ汁うどん”ボリュームが鬼すぎる!「とんでもない量あって苦しい」「もうお腹いっぱい」
中学受験のkeyperson
2025年は7割が東大に合格!唯一無二の存在「筑駒」の現状と課題