日立製作所による非中核事業の聖域なき整理の象徴である日立御三家・日立化成の売却は、日立に潤沢な成長資金をもたらしたといえる。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大の真っただ中ということもあり、買収した側の昭和電工にとっては、巨額買収が波乱の幕開けになりかねない状況だ。
続きを読む日立御三家を巨額買収した昭和電工、早くも「事業切り売り」の悲惨
緊急連載・日立の再編終局(3)
特集
最新記事
明日なに着てく?
「テンション上がる可愛さです」「何でも合わせやすい」ユニクロの“着回しトップス”春夏コーデの一軍入りです!「柔らかい生地で着やすい」
これ、買ってよかった!
カードや診察券が100枚入った!無印良品の“ポケットたくさんポーチ”通院バッグにもなって天才すぎる!「軽くて疲れない」「毎日愛用しています!」
書籍編集局から
【無料先行公開】「食」への不安や罪悪感が減る“一生役立つ食事の新習慣”
クレームは「最初の30秒」で9割解決
【一発アウト】クレーム客を逆上させるNG対応・ワースト1とは?
プロが解説!「会計事件簿」
KDDI子会社とニデックの不正会計「たった1つの決定的な違い」







