交渉時に使うテクニックとして非常に有効なのが、「黙る」ことだ。新著『交渉上手』を上梓した弁護士の嵩原安三郎氏が、相手を不安にさせて交渉を有利に導く「沈黙」の使い方と、相手に「交渉の期限」を意識させて焦らせる方法を教授する。
続きを読む交渉で相手にプレッシャーを与える「沈黙」の上手な使い方
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
グローバルワークで見つけた“タオルみたいなバッグ”→荷物が多い日にめちゃくちゃ便利!「オシャレも使いやすさも両方叶えてくれる」
プロが解説!「会計事件簿」
何かがおかしい…ソフトバンク子会社CFO「4億6000万円の巨額不正送金」はなぜバレなかったのか?
私たちはなぜ「やるべきこと」をやれないのか、「やめたいこと」をやめられないのか
「やめたいのにやめられない人」の特徴・ワースト1
MEGUMI わたしはこれでやせました
【4か月で自然に痩せる!】ダイエット中、水を飲むと太る? 痩せる? 正解は?
戦略のデザイン
「頭はいいけど出世できない人」が会議で連発する“残念な言葉”・トップ3







