先月、突如ブームとなった音声SNS「Clubhouse」は、たった1週間で10万人を超えるユーザーを獲得した。そもそも、欧米や中国に比べて日本の音声市場は長い間後れを取ってきた歴史があるが、昨今はプレーヤーが増え、これまでにないにぎわいを見せている。Clubhouseという “黒船”の出現により、日本の音声市場がどう変わるのか?徹底解説する。
続きを読むクラブハウス襲来の衝撃!日本の音声ビジネスの未来を徹底解説、国内勢に勝算は?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「整理したかったものが全ておさまりました」無印良品の“1990円の収納棚”部屋がスッキリ片付いちゃった!「思い切って4つも買ったが大正解!」「見た目もスタイリッシュ」
明日なに着てく?
マフラーいらずの暖かさ!ワークマンの“ぱかぽかアウター”気温5度でも冷たい風を通さなくて快適!「冬の1番寒い時期でも安心」「軽いし暖かい」
今日のリーマンめし!!
「一生売っててほしい」サイゼリヤの“期間限定スイーツ”ほっぺ落ちる美味さ!「思わず笑顔になるやつ」「めちゃくちゃ好みの味」
「超一流」の流儀
「牛丼と言えばすき家」の時代になった!創業者が語る、吉野家との決定的な違い
親と子の「就活最前線」
仕事の環境変化を「楽しめる人」と「嘆く人」の決定的な違い【脳研究者・池谷裕二氏が教える】







