衣類、革製品、宝飾品などのラグジュアリー購買額は、2019年に世界全体で約37兆円に達し、そのうち中国人による購買は全体の約35%を占める。中国人によるラグジュアリー購買額は今後も拡大を続けるとみられ、2025年には約約24兆円に達するとの試算もある。中国市場を熟知するコンサルタントが、中国ラグジュアリー市場の現状を整理するとともに、「ユーズド」市場拡大の背景と日本企業のビジネスチャンスについて語る。
続きを読む中国ラグジュアリー市場の「ユーズド」需要爆発は、日本企業にとっての福音か
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「ダメだ!!動かない!!」そりゃ若手も責任感じるわ…名医に手術を“無理強い”したらまさかの緊急事態【マンガ】
今日のリーマンめし!!
こりゃ朝から長居したくなるわ!星乃珈琲の“よくばりモーニング”好きなものだらけで贅沢すぎる!「ソーセージうっま」「エネルギー補給完了!」
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
生成AIを使って「年収が上がる人」と「年収が上がらない人」の決定的な違いとは?
これ、買ってよかった!
「3つ購入しました」無印良品の“ポケット代わりになるミニバッグ”が天才すぎる!「鍵が迷子にならない」「クオリティーの高さに驚き」
見逃し配信
本当に優秀な上司が「いつでも相談して」の代わりに使う“魔法の一言”とは〈見逃し配信〉