日本の英語教育には致命的な欠点があります。この欠点のせいで多くの子どもが英語への自信をなくし、「活字嫌い」になる残念な現象が起きています。しかし、国内で日本語中心の生活をしていても、自学自習で世界レベル英語力を養うことは可能です。今回は「小中学生が英語の習い始めで気をつけること」「中学入試合格後の英語学習で気をつけること」について、5000人以上のバイリンガルを育ててきた経験から、解説します。
続きを読む日本の英語教育、致命的な「欠点」とは?【中学入試合格者こそ要注意!】
特集
最新記事
カラダご医見番
「心房細動」患者の健康管理術、健康的な食習慣で死亡リスクが低下
もう悩まない!職場・未解決問題
絶対に採用しないで!現場を疲弊させる“モンスター人材”を面接で落とす「評価基準のつくり方」
もう悩まない!職場・未解決問題
採用するならどっち?「性格は悪くても仕事ができる人」と「感じがいいのに仕事はできない人」、人事コンサルが即答した「絶対的な採用基準」
これ、買ってよかった!
「色違い欲しい」「かなり使えそう」ダイソー姉妹店の“手ぶらで持てるエコバッグ”が理想的すぎる!
これ、買ってよかった!
こんなん見たら買うしかない…!スタバの“カップみたいなポーチ”チョコやコーヒー付きでお得感すごい!「ファスナーがとてもキュート」「シルバーの繊細な感じが気に入りました」







