コロナ禍で、仕事でもプライベートでも「出会いの数」が少なくなっている今、いかに出会いを増やすかより、出会った人に「また会いたい」と思ってもらえるか、という逆転の発想が必要です。そんな時代に、素敵な人と出会う機会が生まれ、好印象を持たれ、結果的に運がよくなるという人生の好循環が生まれる人は、どのような振る舞いや行動をしているのでしょうか。前回に続き、作家・中谷彰宏さんの新刊『人はマナーでつくられる』(青春出版社)から、学校や会社では教えてくれないけれど大切な「無意識のマナー」を抜粋紹介します。
続きを読む「お店から愛されない客」がやりがちな、2つのマナー違反とは?
特集
最新記事
ニュースな本
そりゃ繁盛するわ…《立地最悪のラーメン店》が大賑わい、 日高屋会長「逆転の発想」とは?
ニュースな本
なぜ田中角栄は「敵を作らない政治家」になれたのか?神楽坂の花街で磨いた“人たらしの極意”
明日なに着てく?
「涼しい!」「この夏ヘビロテの予感」ハニーズの“ひんやりワイドパンツ”がサラサラで快適だと大人気…!「下半身大きめの私でもすっきり」【購入レビュー】
あなたの知らない富裕層の世界
タンス預金は「税務署にバレる以前」に〈最悪の相続対策〉である3つの理由
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
SUBARU・トレイルシーカー、これまで「ありそうでなかった」BEVワゴンの実力は?【試乗記】







