自民党の会合で配布された冊子「夫婦別姓 同性婚 パートナーシップ LGBT ー家族と社会に関わる諸問題ー」の中にあった記述が炎上している。「同性愛は心の中の問題であり、先天的なものではなく後天的な精神の障害、または依存症です」などだ。1915年にも「病的な愛」という記事を医学博士が寄稿しているように、これは100年以上前の価値観である。
続きを読む「同性愛は精神障害」冊子にドン引き、人権感覚が100年前の“悪い保守”の大罪
特集
最新記事
明日なに着てく?
「3着目の購入です」「何にでも合わせやすい」ハニーズの“1480円トップス”たっぷり着回せてコスパよすぎる!「柔らかく着心地良いです」
明日なに着てく?
もう普通のパンプスに戻れない…!しまむらの「2420円シューズ」高見えなのに、ゆったり楽ちんで足が痛くなりにくいの!
「超一流」の流儀
中畑清「絶好調!」に隠された繊細な人間性「明るいだけの男ではない」「スランプで体中にジンマシン」
ニュースな本
あなたの「お金の偏差値」はどのくらい?3つの質問からわかる「成功する人」の流儀【経済評論家・加谷珪一の分析】
ニュースな本
「300÷0.5」を一瞬で暗算、「数字に強い人」が頭の中でやっていることとは?〈再配信〉







