ハーバードビジネススクールのアシュリー・ウィランズ助教授は、日本のバイオベンチャー企業Spiberの報酬制度を取り上げた教材を執筆した。同社は、「社員が自らの給与を自分で決定する」というユニークな制度を導入している。ハーバードの学生の間でも賛否両論を巻き起こしたという斬新な制度から学べることとは。
続きを読むハーバードの学生が驚愕!日本のベンチャーの「斬新な報酬制度」とは?
アシュリー・ウィランズ助教授インタビュー(前編)
特集
最新記事
ニュースな本
だから森保ジャパンは世界的強豪と互角に戦える…4年で磨き上げた「戦術カタール」の正体
今日のリーマンめし!!
「やるじゃん!」「本当に世界一うまい」ほっともっとの“よくばりすぎる弁当”おかず2種盛りでまんぞく感がスゴい!「アツアツでした」
ニュースな本
牛乳でもキウイでもない…睡眠科学者が「睡眠の質を上げる」と結論づけた「食べ物」とは?
明日なに着てく?
足を入れた瞬間、つめたい!ワークマン新作の「ひんやりシューズ」が蒸れにくくて快適…!弾むように歩けて疲れにくい!《購入レビュー》
これ、買ってよかった!
「色違いで2つ購入」3COINSの“ぺたんこ財布”コンパクトなのにカードが15枚入った!「薄くて軽い」「小さいカバンでも全然入る」







