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「変革マネジメント力」こそ
強力な無形資産である

日常化した変革をどうマネージするか

“Digital or Die”(デジタルか死か)といわれ始めたのはいつだったか、いまから10年ほど前ではなかろうか。以降、日本でも多くの企業が「DX」を掲げ、あらゆる現場でデジタル変革が進められてきた。言わば「変革の日常化」が起きている様相だ。しかし、デジタル化ばかりに囚われ、肝心の「何を」変革するのかが定まっていない企業も少なくない。にもかかわらず、社内にはさまざまな変革プロジェクトが動き出している。こうした状況下で、DXの旗振り役を担うCDO(チーフデジタルオフィサー)をはじめとする経営者はどう対処すべきか。日常化した変革をマネージする手腕が問われている。

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