名門バルセロナからヴィッセル神戸へ加入し、世界を驚かせてから5年余り。スペイン代表でも一時代を築いた司令塔、アンドレス・イニエスタが涙とともに日本を去った。だが「人格者」のイメージが強いイニエスタは、日本ラストマッチでの交代時に自チームの吉田孝行監督と目も合わせず、半ば“無視”するような形でピッチを後にした。愛する神戸での引退を望んでいた39歳のレジェンドは、なぜ「もう一つの顔」をのぞかせたのか――。その胸中に迫った。(ノンフィクションライター 藤江直人)
続きを読むイニエスタが最終戦で監督を“無視”した理由…人格者が見せた「もう一つの顔」
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「余命はあと2カ月ありません」妻の“本当の容態”を知った夫が医師に聞いた2つのこと【マンガ】
これ、買ってよかった!
お薬や手帳がまるっと入る…!アフタヌーンティー“仕切り付きポーチ”小物がスッキリまとめられて嬉しい!
明日なに着てく?
無印良品で“理想すぎる春アウター”見つけた…!UVカット付きで、ふんわり丸みのあるシルエットが可愛い!「スタイル良く見えます」「旅行にピッタリ」
これ、買ってよかった!
「3本購入しました」ニトリの“天才ハンガー”省スペースに5着も服をかけられる!「クローゼットがスッキリ!」「おすすめです」
今日のリーマンめし!!
「えげつない中毒性」「あと5個は余裕で食える」モスバーガーの“期間限定バーガー”ひとくちでリピを確信したよ…!「食べたばかりなのに、もう1回食べたい」







