「オペマネの思考法」を解説するシリーズの第3回。日本の家電サプライチェーンについて、仏のフナック、アップルストアの事例をもとに、日本の電機メーカーは小売店舗を持つことを前提に、戦略を再構築するべきであるということを議論する。
続きを読む電機メーカーは小売に進出せよ
仏フナックとアップルストアの事例を考える
――神戸大学大学院経営学研究科教授 松尾博文
シリーズ「オペマネの思考法」(3)
特集
最新記事
今週もナナメに考えた 鈴木貴博
トヨタ以外、全社負け?「トランプ関税」への対応で明暗が分かれた、トヨタと日産の「大きすぎる経営力格差」
ニュースな本
クマの「たまげた」身体能力 、巨体なのに足も速いし泳ぎも得意!鼻だって犬よりいい…
明日なに着てく?
上半身をまるっとカバーしてくれる!GUの“ふんわりニット”ゆるっとしたシルエットが可愛い!「肌触りが気持ち良い!」「別カラーも欲しい」
明日なに着てく?
「もう普通のパンプスに戻れません」ハニーズの“高見えシューズ”軽くて柔らかくて歩きやすい!「毎日履いています」「リピ買いした」
これ、買ってよかった!
しまむら×サンリオの「大容量バッグ」かわいいのに有能すぎる…!旅行や買い物に大活躍で1419円はコスパすごい!







