仕事や人間関係など、日常生活には自分の都合通りにならないことがつきものです。しかし、いちいち「不機嫌の種」に気分を乱されたくはないですよね。歯切れの良い語り口で人気を博す下町の和尚・名取芳彦さんの著書『「自分の機嫌」をとる練習』(青春出版社刊)から、他人に振り回されなくなる「心の整え方」について抜粋して紹介します。
続きを読む自分を押し付けてくる人にイラッ!何と返すのが正解?→住職の教えに心がスッとした
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「誓ったはずじゃなかったかな?上のやり方に逆らわないって」優秀な人が隠していた“裏の顔”【マンガ】
明日なに着てく?
めっちゃ理想的すぎる…!2025年にグローバルワークで買ってよかった「おしゃれレディースアイテム」5選
これ、買ってよかった!
待って、天才すぎる…!セリアで見つけた「ネコちゃん食器」小皿と箸置きが合体してるんだけど!
明日なに着てく?
もう普通のスウェットに戻れない…!無印良品の“2990円トップス”軽くてポカポカで快適すぎる!「去年に続き、2着目です!」「1枚ですごく暖かい!」
これ、買ってよかった!
可愛すぎて毎日持ち歩きたい…!しまむら×キキララの「大容量エコバッグ」カゴいっぱいの商品がまるっと入った!







