2024年、経済が大きく動いている。日経平均価格が史上最高値を更新し、物価も上昇傾向。このまま貯金しているだけでは資産は目減りしてしまう。そんな中、今年1月から新NISAがスタートし、「貯蓄から投資へ」を本気で考える時が来たようだ。そこで投資初心者の悩める50代のビジネスパーソンが、これまで2万6000件以上の家計相談を受けてきた実績を持つ家計再生コンサルタントの横山光昭氏に、「超王道」の投資術について質問した。
続きを読む【ミドル&シニアのための“超王道”投資術】 第1回 横山先生、50代・60代が老後資金をつくるのに王道の投資術を教えてください
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
ニトリ×ロゴスの「ぐにゃっと曲がるグラス」が買って大正解!スヌーピーのデザインが可愛いし、落としても割れにくいところがお気に入り!
明日なに着てく?
「色違いで5枚買った」ユニクロの“着回しトップス”楽ちんなのに高見えして何枚も欲しくなる!「細見えします!」「毎年購入してる」
Lifestyle Analysis
受験期に子の成績を下げる親が口にする「NGワード」とは?【中高生3249名の調査で判明】
これ、買ってよかった!
3泊分の荷物が入った!しまむらで見つけた「スヌーピーのボストンバッグ」今っぽいデザインがオシャレだし、2970円で買えるのすごい!
これ、買ってよかった!
「色が可愛いどハマり」3COINSの“高見えポーチ”コスメ一式がまるっと入って使いやすい!「全部ほしいぞ!」「鬼かわいい」







